ニコニコ動画会員5年目でプレミアム会員に登録

私自身、ニコニコ動画の会員になって早5年となりました。

毎日、仕事の作業の合間の息抜きにニコニコ動画を利用させて頂いています。

会員当初は、私も無料会員だったのですが、放送されている見たい番組がどうしても見れない事が多かったので、思い切ってプレミアム会員に登録してみる事にしました。

 

一般会員(無料会員)とプレミアム会員との違いで気が付いた点ですと、ニコニコ動画が混雑している祝・休日やゴールデンタイムでも優先的に回線がスムーズに繋がりやすい点と、画質もプレミアム会員の方が
より綺麗に映りますね。

 

そして、個人的に助かっているのがタイムシフト(番組の予約録画機能)視聴機能が利用出来ると言う事です。

一般会員ですと制限があり、ほとんど利用する事が出来ないのですが、プレミアム会員だと予め、見たい放送を予め予約する事が出来るのです。

 

放送が終了後でも、放送毎に試聴期限がありますがタイムシフト視聴が出来ます。
どうしても気になる見たい番組があるのに、都合が悪くて見る事が出来ないと言う時にとても便利ですし、役立っています。

 

一般会員は、人気の番組ですと入場出来る人の数が満員になってしまう時もしばしば。

また、どうしても用事があってリアルタイムで見れない事も出て来る時もあります。

そんな時は、タイムシフト視聴で後からのんびりと楽しむようにしています。

 

最近では公式放送で、色んなジャンルの放送がされていますので、ご自身の趣味に合った放送を楽しむ事が出来ると思います。

プレミアム会員への加入を悩まれていらっしゃるのなら、加入をされる事をオススメしたいですね。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ